聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

【バチェラー3】友永真也さんと岩間恵さんが教えてくれた、笑えない自虐ネタもある【しんめぐの日常】

こんにちは、そらまめです。

2020年夏に『バチェロレッテジャパンシーズン1』の配信されますね!

楽しみです。

>>>アマゾンプライム会員に登録する

 

『バチェラー3』はバチェラーである友永真也さんが、番組で最後に選んだ女性をフッて別の女性(岩間恵さん)と付き合い始めたことで物議を醸しました。

そんなバチェラー3の友永真也さんと岩間恵さんが、心温まるカップルチャンネル『しんめぐの日常』を始められました! 

なんとか、軽〜く見たんですけど私が1番感じたのは

自虐ネタって間違えたらさっぶいな!!!!!

「友永構文」とか「ゴーゴー恵」とかなんていうかめっちゃ寒いねん。

 

私壇蜜先生こと壇蜜さんの『壇蜜日記』が好きなんですけど、壇蜜さんの自虐ネタっておもしろいんですよ。

クスッと笑えるし、共感できる。

 

「謙遜」を笑いに変えることができる、すばらしい女性だと思います。

 

大好きな壇蜜先生と西原理恵子さんの対談本『壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」』もめっちゃ面白いです。

西原理恵子さんも自虐ネタが多いけど、悲しみとか自分の弱みとか、あえてさらして笑いに昇華しちゃう。

 

笑えるだけじゃなくて、ホロっとします。

 

私も自虐ネタが好きで、結構言っちゃうんですけど、ちゃんと笑いに昇華できるように精進したいです。

 

おわり。