聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

ココナッツオイルの使い方【肌にも髪にも】


こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20200331234242p:plainです。

f:id:soramame1224:20200312011557p:plainココナッツオイルの使い方を知りたい人

「ココナッツオイルがいいって聞くけど、どんな使い方があるんだろう」

 

そんな方の参考に少しでもなればと思い、ココナッツオイルの使い方をまとめてみました。

ココナッツオイルは保湿力が抜群。

さらに摂取すると免疫力アップにつながり、脳の活性化体内の脂肪燃焼効果がアップする、などすばらしい食材としても素晴らしいんです。

 

なので、ココナッツオイルには使い方はたくさんあって

・食べる

・歯磨き粉として使う

・髪に塗ってヘアケア

・肌に塗ってスキンケア

・唇に塗ってリップクリームとして

・メイク落としに

色々な使い方をすることができます。

他にもまだまだ使い方があるかも知れません。

 

 私はメンタリストGaiGoさんの影響で、ココナッツオイルを顔のスキンケアに使用していますが、肌をばっちり保湿することができています。

 

ココナッツオイルでスキンケアする手順

ココナッツオイルでスキンケアする手順ですが

・いつものお手入れの一番最後に美容オイルとして使う

・ブースターのかわりとして、一番最初にお肌に塗る

などどのタイミングで使っても大丈夫です。

 

私は、化粧水のあとにココナッツオイルを塗っています。(フタをするイメージで)

 

使い方も簡単で、私が使っているものはスパチュラで手に取り、肌に塗るだけです。

ちなみに私が使っているココナッツオイルは

『ココウェル オーガニックバージンココナッツオイル』です。

なんとなく@コスメでいい口コミが多かったので、楽天で購入してみました。

 

リアルオーガニック・ナチュラル®マークを取得した、本物のオーガニック・ナチュラルコスメなので、安心して使うことができます。

楽天で140mlで1300円ほどだったので、コスパ最高やなと思いました。 

DaiGoさんがオススメしていたココナッツオイルは下に貼っている『ジャローフォーミュラズオーガニックエキストラバージンココナッツオイル』です。

名前長っっっっっ!!

 

ココナッツオイルの使い方は無限

私みたいに顔や身体の肌に塗るだけじゃなく、唇に塗ってリップクリームとして使うことも、髪に塗ってヘアケアをすることも、抗菌作用を活かして、歯磨き粉として使うこともできます。

 使い方無限ですね

もちろん、料理にも使えて、スウィーツやスープなど、検索すると色んなレシピが出てきます。

 

ちなみに私はココナッツオイルの香りが苦手で、食べるのは得意じゃないんですが、嫌いじゃない人はぜひお料理にも取り入れてみてください。

 嬉しい効果がたくさんあるみたいです!

 

おわり。