聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

学生時代の友達と合わなくなったら、縁を切ったほうがいい理由【実体験】

こんにちは、そらまめです。

学生時代は仲が良かったのに、だんだん話や考え方が合わなくなったな…

という経験はありませんか?

過去の私は合わなくなった友達とも、縁を切ったらいけないと思っていました。

でも今は絶対に縁を切るべきだと思います。

 

過去の私がそうだったんですけど

学生時代からの友達は、人生でもっとも貴重な友達だから、縁を切っちゃいけない

と思い込んでいました。

本当は縁を切りたい

と思いながら、なんと10年くらい縁を切れずにいました。

 

でも、もう我慢するのは嫌!!!と思い、徐々に疎遠にしていき、縁を切ったところ

人生めちゃ楽しい!

となりました。

ちょっと嫌だと思う相手って、人生に悪い影響しか与えないと、ようやく気がつきました。

過去の私みたいに、友達と縁を切りたくても切れない人、そろそろ自由になりませんか? 

・合わなくなった友達と縁を切るべき理由

・縁を切る方法

・合わない友達といることで消耗していた時間を、有意義に使う方法

を書きたいと思います。

学生時代の友達と合わなくなったら、縁を切ったほうがいい理由

学生時代の友達と合わないと感じたら、縁を切るべき理由

・我慢して付き合っても、お互いに環境が違うので、今後ますます合わなくなる

・ストレスを感じる友達と過ごしても消耗するだけ

・同じ時間を使うなら、心地よい友達と過ごすべき

・友達もスペースが空いたら、新しい友達ができる(新しい出会いがある)  

 だと思います。

 

もちろん人によって考え方が違うので、「学生時代の友達は人生でもっとも貴重な友達」という考え方もあると思います。

 

ただ、合わないと感じる人と一緒にいても消耗するだけというのはみんな同じじゃないでしょうか?

 

そもそも友達って必要?

そもそも友達って必要ですか?

私の場合はですけど、今友達いないです。

正確には3人いますが、それぞれ忙しいので会うことはほとんどないです。

でも全く困ってないどころか、充実しています。(バタバタしているとも言う…)

ママ友は、保育園、小学校にわからないことを聞ける・ラインを交換しているママがいるだけです。

それで十分です。

休みの日に家族ぐるみの付き合いをする、とか面倒なのでしたくないですね。

過去に何回かしたことがありますが、ただただ疲れただけでした。

子供たちも幼かったので「え、一緒に遊んだことあったっけ?」と特に記憶に残っていないようです。

 

合わない友達と縁を切る方法

めっちゃ簡単です。

距離を置くだけです。

 

わざわざ面と向かって「縁を切りましょう」と言わなくても

・ラインなどを返信しない

・誘われても断る

縁は切れます。

 

空いた時間で稼げばさらに良し

消耗していた時間を、有意義に使えばさらにいいと思います。

もちろん家族や恋人、心地よい人と過ごしたり、趣味をするだけでも有意義な時間ですが、稼ぐことができたらさらにいいですよね。

 

私はブログが趣味で、楽しんで更新してるんですが、月1万円ほどの収益になっています。

私のような初心者でも1万円は稼げるので、ブログはおすすめです。

ぶっちゃけ、合わない友達とランチしたりお茶したりするのはお金が勿体ないと思います。

その時間をブログにあてれば、お金が減るどころか増やすことができます。

 

私は最初この本を読んでブログを始めました。

ブログを始める手順ですが

 

✔本を読んでイメージを掴む

✔はてなブログproに登録する

ドメインを取得■ドメイン取るならお名前.com■

 がいいと思います。

 

本気でブログを運営する(収益化)なら、『はてなブログpro』がおすすめです!

有料サービスですが

・独自ドメインを取得できる

・はてな側の広告非表示が可能

など、メリットがたくさんあります。

 

料金も一年分先に払えば、月額なんと703円!

ぶっちゃけすぐに回収できる金額です。 

>>>はてなブログproに登録する

 

※ワードプレスが人気ですが、私みたいなブログ初心者でもさくっと始められるのは、はてなブログだと思います。

ドメイン取得

ドメイン取得はお名前ドットコムにしました。

ドメイン取得と言えば、お名前ドットコムですよね。

正直、他社サービスとそんなに大差ないのですが、無難で安いので、特にこだわりがなければお名前ドットコムがいいと思います。 

 

まずは、希望するドメインの空き状況をチェック✔

>>>■ドメイン取るならお名前.com■

 

 確定申告も忘れずに

あとブログ収益があったら忘れちゃいけない確定申告。 

私は弥生の青色申告で確定申告をしています。

初心者でもわかる、簡単さに助けられています。

>>>弥生シリーズをチェック

 

  

自分が無理せず、楽しく過ごせる環境が一番ですね。

 

おわり。