聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

授乳ブラは本当に必要なのか?【実際に使い続けたレビューあり】


こんにちは、そらまめです。

妊娠中に、「授乳ブラは本当に必要なのかな?」と授乳ブラを買うべきか迷うも多いと思います。

実際私も授乳ブラを買うかどうか迷って、三人目の妊娠中にようやく授乳ブラを購入しました。

 

一人目、二人目の時は

授乳ブラなんていつまで使うかわからないし、カップ付きキャミソール(ブラトップ)で十分

と思っていましたが、三人目の妊娠中に授乳ブラを使ってみて、ようやく気づきました…

授乳ブラは必要!

産前も、もちろん産後もめちゃめちゃ楽!!!です。

 

ちなみに私は一人目二人目は完母、三人目はミルクと混合です。

 

授乳ブラは本当に必要なのか?

私は3人の授乳期を経て、必要だと思います。

私がユニクロのブラトップと比較して、授乳ブラの方がいいなと思った理由は

・とにかくつけ心地が楽

・ノンワイヤーなのにホールド感がある

・授乳が楽!!!

・産前産後のデリケートな時期を過ぎても垂れてないし、むしろ美乳になった(あくまで自分比)

とにかくつけ心地がよくて、なんです。

むしろノーブラでいる方がしんどい。

 

授乳のしやすさも、段違いで、夜中の授乳もほれ!!!って一瞬でスタンバイできました。

 

しかも産前って無駄に(?)巨乳になりませんか?

そして産後しぼんでいく…

そんなサイズの変化を経ても、形がキレイ(あくまで私的に)なので、一人目の時から授乳ブラを着ければよかったなと後悔しています。

スウィートマミーの授乳ブラがおすすめ

私はスウィートマミーの授乳ブラを使っていて、すごくよかったので、おすすめです。

 お値段も高過ぎず、でも安心の日本製!

通販で買えるのもありがたいですね。

 

カラーバリエーションも豊富で、無地だけではなく花柄とレース柄もあります。

デザインがかわいいから、産後も下着をおしゃれしてる感があって、テンション上がります

 妊娠線予防も大事!

私は三回出産しましたが、お陰様で妊娠線は一本もできませんでした。

 

妊娠線予防にはとにかく保湿が大事だそうです!

私も毎日クリームを塗っていました。

 

 

授乳ブラが神なスウィートマミーからも、保湿クリームが出ているそうです。

気になるかたはぜひチェックしてみてください。

 

>>>スウィートマミーオリジナルの美ボディケアシリーズ

 

正直、妊娠線予防クリームをケチってしまうと、産後取り返しがつきにくいので、ばっちり保湿した方がいいと思います。