聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

ストッケ トリップトラップはいつまで使える?【離乳食にもおすすめ】


こんにちは、そらまめです。

離乳食って大変ですよね?

自分で手づかみ食べをするようになると、嬉しい反面、あと片付けが大変だったり…。

 

大変な離乳食や手づかみ食べの時期を乗り越えるべく、イスや食器は自分の趣味全開の好きなものを使っています。

可愛いものを使うとテンションが上がる!

 

離乳食の頃からの椅子でおすすめなのは『ストッケ トリップトラップ』です。

成長に合わせて座板と足のせ板を調節できるので、赤ちゃんから大人まで使えます。

子供が大きくなっても使えるのはありがたいです。

 

赤ちゃんが大人と一緒に食卓を囲めるので、すごく喜んで食べてくれます。

カラーもたくさんあるので、インテリアや子供の好みに合わせることができます。

 

実はハイローチェアを「離乳食まで使えるかな」と思い購入したこともあったんですが、ぶっちゃけあまり長く使えませんでした。

なのでハイローチェアと比較しても、長く使えるのは『ストッケ トリップトラップ』かなと思います。

 

 ストッケ トリップトラップは赤ちゃんから大人まで使えます

ストッケ トリップトラップは、赤ちゃんから大人まで使えます。

ベビーセットやアクセサリーをつけると赤ちゃんの頃から使えます。

クッションをつけてあげれば、赤ちゃんも尻が痛くないですね。

ダイニングテーブルの高さでは食べにくい場合、別売りのトレイをつければ赤ちゃんも子供も食べやすいです。

 

私はベビーセットの色をセレーヌピンクにしたのですが、大正解でした!

くすみピンクがかわいくて、子供が座っているだけで癒されます。

思いっきり食べこぼしてもイライラしなくなりました。

ベビーセットもカラーが豊富で自分の好きな色や、椅子の色に合わせて選べるのが嬉しいです!

 

赤ちゃんが喜んで座ってくれて、小学生の娘たちもいまだに「この椅子座りたい」というので、本当に買ってよかったと思います!

離乳食の食器は10mois(ディモア)のマママンマがおすすめ

離乳食の食器はディモアのmamamanma(マママンマ)がおすすめです。

クラウド型がとってもかわいいです。

離乳食から幼児食まで使えるので、長く使うことができます。

しかも雲の形が絶妙で、子供が自分で食べやすい(スプーンですくいやすい)ようになっています。

 

さらに食洗機も電子レンジも使えて、環境に優しいエコロジー素材が使われていて安心…ってこの食器考えた人天才かよ!!

プレゼントにも喜ばれると思います!

私は、一枚皿と仕切り皿とカトラリーまでついたセットを買いました。

 

大変な離乳食時期や幼児期、かわいいお皿で乗り越えましょう!(遠い目)