聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

【月間1万pv】はてな弱小ママブロガーの収入の話。

 f:id:soramame1224:20200120172539j:plain

こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20191025170028j:plainです。

はてなブログでえっちらおっちら書いているこのブログ。

アクセス数は月1万pvくらいです。

1万pvでアドセンス収益はどのくらいあるでしょうか?

ちなみに、以前運用していたブログではてな互助会に知らぬ間に入会していた頃よりはアクセス数も、収益もいいです。

はてな弱小ママブロガーのアドセンス収益

アドセンスの収益が月いくらかというと、楽天とアマゾンのアフィリエイトを合わせて月1万円くらいです。

普通にパートしたほうがよっぽど稼げますね…。

でも、私のようなアホで1万円なので、他のママたちならきっともっと稼げるでしょう。

夢があります。

ママブロガーは稼げる?

私は稼げると思っています。

変な話、ブログは読んでくれる人さえいれば、自分が寝てても家事をしていても、育児をしていてもお金が入ってきますね。

 

なかなか働きに出れないママにも、ブログはぴったりだと思います。

ブログを始める手順 

私は最初この本を読んでブログを始めました。

 まずこの本を読んでイメージを掴み、サーバーを契約してドメインを取得すればいいと思います。

ドメイン取得とサーバーレンタル 

ドメイン取得はお名前ドットコム、サーバーエックスサーバーにしました。

ドメイン取得と言えば、お名前ドットコムですよね。

正直、他社サービスとそんなに大差ないのですが、無難で安いので、特にこだわりがなければお名前ドットコムがいいと思います。 

■ドメイン取るならお名前.com■

 

エックスサーバー契約している方も多いので、ちょっとわからないことがあればググったら答えが見つかります。

あと、サポートが充実していて、わからないことは電話やメールで質問することができます。

私自身、何度かわからないところをメールで問い合わせましたが、ちゃんとすぐに答えてくれました。

費用が安いと、例え失敗してもリスクが低いですよね。

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 

あとブログ収益があったら忘れちゃいけない確定申告。 

私は弥生の青色申告で確定申告をしています。

初心者でもわかる、簡単さに助けられています。

弥生シリーズをチェック

オワコンでもブログを愛してる

私は十代の頃からブログを読むのが好きでした。

眞鍋かをりさんのブログはもちろん、しょこたん、北川景子さん、辻ちゃん…色々な方のブログを読み漁っていました。

 

特に北川景子さんは、今みたいに お上品で親しみやすい宝塚に足しげく通う美人じゃなくて 浅木一華ちゃんとよく遊んでいてちょっと中二病のロキノン厨のころのブログが好きでした。

私もマネしてキャンスパの服きたり、ロットングラフティー聴きながら真っ赤なネイルに黒い指輪とかしてたのにな(黒歴史)

 

とにかく今でも私はブログを愛しています。

 

おわり。