聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

キス マットシフォンUVホワイトニングベースのレビュー【セザンヌ皮脂テカリ防止下地との比較も】

f:id:soramame1224:20191205232750j:plainこんにちは、そらまめです。

テカリ防止の下地ってたくさん種類があってどれがいいか迷いますよね。

テカリ防止の下地で人気のある、セザンヌの皮脂テカリ防止下地と、メイクアップアーティストのかじえりさんがyoutubeでおすすめされていた下地『キス マットシフォンUVホワイトニングベース』比較してみました。

 

私のようにオイリー肌の方や、乾燥肌でも皮脂によるメイクの崩れをふせぎたい方の参考になれば嬉しいです。

キス マットシフォンUVホワイトニングベースのレビュー

私はTゾーンがテカりやすいのですが、これを塗ると一日中テカらずメイク崩れもしません。

気になる毛穴までカバーしてくれました。

これを塗るだけでいい感じのふわっとしたマット肌になれます。

 

使い始めたのが冬になってからですが、これは夏も期待できそうです。

 

色は2色で 01 Light02 Naturalがあります。

私はどちらかと言うと色が白い方だとは思いますが、02 Naturalでいい感じでした。

 

さらに美白有効成分プラセンタエキスが含まれているので、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスまで防いでくれます。

 

シミやソバカスを目立たなくするだけじゃなく、生成まで防いでくれるなんてありがたい!

キスの下地とセザンヌ皮脂テカリ防止下地との比較

では、参考になるかわかりませんが、今まで以前使っていたセザンヌの皮脂テカリ防止下地と比較してみます。

キスのマットシフォンUVホワイトニングベース

容量は37gでお値段は1600円(税抜)です。

一回ワンプッシュで十分なので、結構もちそうです。

ちなみにワンプッシュでこれくらいの量です。

f:id:soramame1224:20191205163934j:plain

f:id:soramame1224:20200128222558j:plain

そばかすだらけのすっぴんの私の肌に塗ったらこんな感じです。

そばかすだらけですね〜

あまりカバー力はないと思いますが、毛穴が目立たなくなります!

セザンヌ『皮脂テカリ防止下地』

容量は30mlでお値段600円(税抜)なので、値段が安いのは断然セザンヌの下地のほうですね!

テクスチャーは、しゃばっとしています。

f:id:soramame1224:20200128222603j:plain

塗ってみたらこんな感じです。

やっぱりそばかすは目立ちますが、ライトブルーを使用したからか、ちょっとトーンアップしました。

 (写真じゃ伝わらない…) 

 

私は、キスの下地の方がメイク崩れしませんでした。

まとめ

セザンヌの下地もプチプラで優秀だけど、キスマットシフォンUVホワイトニングベースはとっても優秀!!

オイリー肌の私も、ほとんどメイク崩れすることなく過ごせました。

さらに毛穴もカバーしてくれて、いい感じのマット肌にしてくれます。

値段もプチプラなので、夕方メイクの崩れが気になる方にぜひ試して頂きたいです。

 

おわり。