聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

メンタリストDaiGoさんもオススメ!ココナッツオイルで肌の保湿をする方法。

f:id:soramame1224:20191017010222j:plainこんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

乾燥する季節ですが、肌の調子はどうですか?

 

メンタリストDaiGoさんが「高いスキンケアアイテムを買わなくても、ココナッツオイルとワセリンがあれば十分保湿できる」と仰っていたので、早速ココナッツオイルを購入してみました。

これがすごく良くて…!

 

ココナッツオイルのお陰か、肌の調子がいいので、私は効果があると思います。

メンタリストDaiGoさんもオススメ!ココナッツオイルで肌の保湿をする方法。

DaiGoさんがYouTubeでオススメしていたスキンケアは、

・日焼け止め

・保湿

です。

 

保湿はワセリンとココナッツオイルがあればいいそうです。

 

私はワセリンでスキンケア…は何回かチャレンジして失敗しているので、今回はココナッツオイルを購入してみました。

 

DaiGoさんがオススメしていたココナッツオイルは下に貼っている『ジャローフォーミュラズオーガニックエキストラバージンココナッツオイル』です。

名前長っっっっっ!!

 

 私は『ココウェル オーガニックバージンココナッツオイル』を購入しました。

なんとなく@コスメでいい口コミが多かったので、DaiGoさんのオススメしていたものとは違いますが楽天で購入してみました。

ちなみに楽天で140mlで1300円ほどだったので、コスパ最高やなと思いました。

 

 使い方は簡単!

付属のスパチュラで手に取って、顔や身体に塗るだけです。

 

ココウェル オーガニックバージンココナッツオイルを使ってみた感想

 

まず、少量ですごく伸びることに驚きました。

しかも柔らかくて軽めのテクスチャーなので、ベタつかずスーッと伸びてくれます。

オイル=ベタベタするイメージだったのに、ベタつかなくて塗り心地バッチリです。

 

ココナッツオイルは顔や身体だけでなく 髪にも塗ることができます。

しかもココナッツオイルは抗菌作用があるので、歯磨き粉も作れるそうです。

 

顔や身体に塗って寝ると、次の日肌がふっくら潤っています。

化粧水+ココナッツオイルだけで保湿は十分

と思いました。

 

アルビオン信者なので、アルビオンの乳液+化粧水の日と、化粧水+ココナッツオイルの日を交互に繰り返しています。(誰も聞いてない)

f:id:soramame1224:20190815231859j:plain

ちょっと気になるところ

ココウェル オーガニックバージンココナッツオイルの唯一気になるところはニオイです。

当たり前ですが、ココナッツの香りがします。

私はココナッツのニオイも食べるのも苦手です。

好きな人には甘くていい香りなんだろうなと思います。

 

でも塗った直後以外はニオイも消えるので、私的にはセーフです。(何様やねん)

 

ココナッツオイル、オススメです

コスパがよくて全身に使うことができて、髪にも塗れる。

しかもあの石原さとみさんもココナッツオイルを使ってるとかなんとか…!

 

しかもしかもメンタリストのダイゴ様もおススメされているので、ココナッツオイル最高でっせ!

 

おわり。