聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

男性の皆さま、オススメのデートを聞いてくれませんか?の話。

f:id:soramame1224:20190930231758j:plain

こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

男性の皆さま 私が考えるオススメのデートを聞いてくださいませんか?

デートがうまくいくこと間違いなしです。これでうまくいかない女性なんてやめとけ!…嘘です。関西に住む子持ちアラサーの意見なんて 無視してください。

 

女心がわからない!という男性の 参考にちょっとでもなれば嬉しいなと思います。

このブログを読む男性がいるかどうかは別にして。

 

はじめてのデートはこんなプランで

デートの服装は〝嵐が着てそうな服〟を着ましょう

女性が素敵♡と思う男性のファッションは、〝嵐が着てそうな服〟ですね。

親しみやすくておしゃれで イキってない感じ(かっこつけすぎてない感じ)です。

はじけりゃ Yea! 素直に Good! だからちょっと重いのは Boo!ですよ。

 

ちなみに女性はデートの時は〝女子アナが着てそうな服〟を着るといいと思います。

※すみません、男友達に聞いたところ〝ワイドパンツにスニーカー、ボーダーの服〟が良いそうです。ボーダーがモテない時代も、女子アナファッションがモテる時代も終わったみたいです

居酒屋でしっぽり呑む

初めてのデートはやっぱり食事に行くのかいいのではないでしょうか。

私のオススメは居酒屋です。

 ガヤガヤしてない居酒屋でしっぽり呑んで話をしましょう。

 

メニューを見て何を食べるか決めるときは、相手の女性の食べたいものを聞いて

あとは俺が適当に頼んでいい?

と聞いてください。

そして適当に頼んじゃってください。

 

相手の女性は早くあなたとの会話を楽しみたいんです。

もう何食べたって あなたとなら美味しいんです。

なので適当に頼んじゃってください。

 

あとメニューを一緒に見ながら「女子ってアボガド好きやろ〜?」 と聞いてください。

この言葉にはあなたのことを女子だと思っていますよ、という気持ちが込められています。

それに「そうやねん、これ頼んでいい?」などと会話が弾むと思います。

デートの会話は簡単やで

デートで何を話していいかわからない方は「人生で一番楽しかったことって何?」と聞きましょう。

よっぽどのことがない限り、掘り下げられるし、盛り上がります。

 

初めてのデートはご馳走してください。その女性とまた会いたいのなら

これは強く言いたいんですが、もしその女性とお付き合いしたいと考えているのなら、初めてのデートではご馳走してください。

奢ってください。

NOT割り勘で。

うるせえばばあてめえの生きていた昭和平成と違って、男だから奢るとかないんだよこのやろう!!と思われるかも知れませんが、聞いてください。

 

私が もし男で、好意を持っている女性と食事をしたら、絶対おごります!!!

奢るお金がなかったら?

そしたらもう食事なんて行きません。

バイトでもなんでもしてお金を貯めます。

 

私ならですよ?

だってまた会いたいですもん。

愛おしいし、なんかしてあげたいし、デートしてくれたことが嬉しいですもん。

 

そう言う事です(え?)

 

漫画NANAに出てきた幸子みたいに「彼女がいる人にはおごってもらわない主義なの」と言う女性には「彼女なんていないよ」と教えてあげましょう。

 

「女はおごって当たり前って勘違いしないでよ!!!!男も女も関係ないでしょ…」と怒る女性がいたら その方は田嶋陽子さんです。

いや田嶋陽子さんも『そこまで言って委員会』も好きですよ。

でもそんな事で怒り狂う人はやめときましょう。

 

二軒目は立ち飲み屋で

二軒目は立ち飲み屋で呑みましょう。

「立ってるのしんどい」と言う女性には、意外とイスも置いてあることを教えてあげましょう。

「そんな庶民的なところ嫌!」と言う女性には、タクシー代をそっと渡して帰ってもらいましょう。

「女だからってタクシー代もらって当たり前だと思わないでよ!!!」と怒る女性は田嶋陽子さんです。

 

帰りは送ってあげるか、家に着いたら連絡してもらいましょう

いいですか、女性が1人で夜道を歩くのは危険です。

それは男が偉いとか強いとかそんな問題じゃないんです!田嶋陽子さん!

なので、絶対心配して 送るなり、家に着いたら連絡してもらいましょう。

それができないのであれば、次からはランチデートをしてください。

 

参考になりました?

参考になりました?なるわけないだろバーカと言う声が聞こえてきそうです。

嘘です、このブログを読んでくれている人がいるかもわかりません。

 

でも誰かの参考になれば嬉しいです。

おわり。