聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

なぜ男友達が美人にモテるのかの話。

f:id:soramame1224:20190829200218j:plain


こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

先日久しぶりに再会した男友達

15年くらいの付き合いですが、めっちゃモテる…というから美人が寄ってくるんですよ。

 

なんでかなぁと考えてみました。

 

口は悪いけど、行動は紳士

口は悪いし、冷たい感じもするけど、行動が優しくて紳士的です。

気持ちよくご馳走してくれる

思い返せば、男友達と食事に行ったら毎回ご馳走してくれます。

しかも私がお金を払おうとしたら「なんでお前に奢ってもらわなあかんねん!」とお札を投げ捨てます…。乱暴やし口悪いけど、俺が金出したいんや

という空気にしてくれます。

 

たまに私がご馳走すると「そらまめに借りあるしな」と何回も言ってくれます。

 

家に着いたか確認してくれる

食事に行ってバイバイして別れる時に「家ついたらラインしてな!スタンプでもええし」と絶対言ってくれます。

こんなおばちゃん心配してくれるなんて優しいですね〜!

 

料理を取り分けてくれる

サラダでもなんでも取り分けてくれます。

焼肉は焼いてくれます。

定員さんも呼んでくれるし、飲み物が空になったら聞いてくれます。

 

料理を美味しい!と食べてくれる

20歳くらいの頃に、男友達にパスタ(レトルトソースをかけただけ)を作って出したところ、「めっちゃ美味しい!」と喜んでくれました。

 

「肉じゃがが母さんの味にならないよ」とお母さんにお礼も言わずに通話を終了する男性より、料理ができなくても、喜んで食べてくれる男性がいいです。私だけかもですが。

 

当たり前じゃなかった

私はこの男友達とよく遊んでいたので、当たり前だと思っていたんですが 自分が色んな人とデートするようになって、これができる男性って少ないんやなぁと思いました。(私のことを大事にしたくなかっただけかもしれませんが)

 

私が男友達のことが好きな理由

私がこの友達が好きな一番の理由は

私にひかないところです。

 

例えばアホなエピソードとか話してひかれたり、愚痴を話して「そんなん言うたらあかん」って言われたら悲しいし寂しいじゃないですか。

 

私にひかない、というより他人を受け入れる力があるのかなぁ。

 

ちょっと褒めすぎましたが、紳士でなんでも受け入れてくれるので、美人が集まってくるのもわかるなぁと思いました。

 

おわり。