聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

【ミニマリストじゃないのに】断捨離したら服が6着しかなかった話。

f:id:soramame1224:20190828152955j:plain

こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

『スッキリ』に香取慎吾さんが出ていますが、めっちゃかっこいいです!

若い頃から変わらずかっこいいですね。

汗を拭く姿すらステキ。

 

こんなステキな人を干すとか、アホなん?嘘です、ごめんなさい。命だけはご勘弁を…。

でもマツコさんの新しい地図への発言はまずかったと思います。キャラ的に。

 

香取慎吾さんと週に一回、通勤途中ですれ違う人生がよかった。

できれば月曜日。そしたら仕事頑張れるで。

 

話は変わりますが、この夏 断捨離しすぎて夏服が6着しかありません…。

 

メルカリで売りすぎた

あまり着ない服や、あまり気に入っていない服をメルカリで売りまくった結果 夏服が6着になってしまいました。

 

物が減って お金が増えるなんて 最高やん?

服がない 

気がつけば トップス3枚、ボトムス3着しかないので、それを回して着ています。

そろそろ夫が「あれ、いつも同じ服ばっかり着てるな」と気が付いても良さそうですが、夫の方が服が少ないので気づいていない模様です。

 

夏服がもう一枚欲しい

もう一枚トップスが欲しいんですが、お店に行っても もう秋服のセールをしているほどで、夏服はほとんど売っていませんでした。

 

ネットで買おうとzozotownを見ても、メルカリのしすぎで高く感じます。

一着二千円以上払えないよ…。

結局メルカリで中古のお洋服を譲っていただきました。

 

ミニマムづいてるな

ミニマリストが見たら鼻で笑うくらい ものが多いんですが 夏服はなかなかよかったなと。

 

夏はTシャツ、冬はパーカーが着たい!

 

先日会った男友達に「そらまめもママになったな〜」と何回も言われました。

あれは「生活感丸出しのオカン」と言いたかったんだと思いますが、負けない!