聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

MALIA愛すべき人がいての話。

f:id:soramame1224:20190817160851j:plain
こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。愛すべき人がいます。

時に深く深いキズを老い…じゃなくて負い だけど愛すべきあの人に結局何もかも癒されています。

 

浜崎あゆみさんがMの秘密を教えてくれましたね。

ちなみに私は本を読んでいません!

いや〜チヤホヤされた記憶って罪やな。

チヤホヤされたことありますか?

私は一応あります。

というか若い頃一度はありますよね?

若いっていうだけでチヤホヤされること。

もちろん浜崎あゆみさんは若いだけでチヤホヤされたんではありません。

可愛くて歌が上手くてカリスマ性があったからなのです。

 

人間チヤホヤされなくなったときが大事やな

私のような小物でも若いだけでチヤホヤされた経験があります。

そしたらね、やっぱり気持ちいいんですよ。

飲み会や職場でチヤホヤされたら嬉しいんですよ。

 

チヤホヤされても調子に乗らないこと。

そしてそれを失っても自分に出来ることを頑張って、できないことを諦めること

って大事やなぁって思いました。

 

私はめっちゃ調子に乗りました。

高校時代、20歳くらい 30歳になってすぐ。

3回くらいチヤホヤ期がありましたが、全部調子に乗って叩かれました。

あれですよ チヤホヤされている人を冷めた目で いや憎しみに溢れた目で見てる人って絶対いますからね。

 

周りを見渡せば

誰もが慌ただしく

どこか足早に通り過ぎ『M』

じゃなくて 周りを見渡せば冷めた目で見ている人がいる、です。 

マジで怖いわ。

 自分も他の人がチヤホヤされていたら やっぱり冷めた目で見ています。

 

浜崎あゆみさんなんて私と比べ物にならないくらいチヤホヤされてどんどん理想の自分に近づいて夢見たいな毎日を送られていたと思います。

彼氏が違う世界を見せてくれて どんどん周りが自分を認めてくれて 今までとは違う歌の世界で歌姫と呼ばれるほどになって…

 

彼氏と食事に行ってもいい対応してもらって。

仲間と呼べるダンサーやらスタイリストやらみーんなチヤホヤしてくれて。

そりゃ調子に乗ると思うんですよ、人間。

「あ、わい天下取ってもうた」って思いますよね。

 

その環境が次第に変化してしまったらお辛いですよね。

 

浜崎あゆみさんはきっとMさんを愛してるとかじゃなくて、自分を輝く世界に導いてくれた人だから忘れられないんじゃないですかね?

 

あの頃以上に輝ける場所に導いてくれる人がいれば、その人をたった一人の愛したオトコ♡にすると思いますよ。

人間はみんな己が一番可愛くて 自分の欲望を満たしてくれる人を愛するってことを浜崎あゆみさんが教えてくれたんや。

 

長瀬さんと奥さんの気持ち

長瀬さんってかませ犬やったん?

というかMさんの奥さんつらない?

私は夫の元カノが

自分の身を滅ぼすほど

ひとりの男性を愛しました

っていってたら気ぃ悪いけどなぁ。

 

そういうのは別にええんかな。

お商売やもんな。

 

身を滅ぼすほどの愛って何?

 

 

おわり。