聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

「あいつはさ、こんな俺を受け入れてくれたんだよ」って聞き飽きた話。

f:id:soramame1224:20190808004106j:plain

こんにち、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

またまた昔の話ですが、私が20代の頃に聞き飽きた話をさせてください。

最近は家族以外と話すことが皆無なので、ちょっと寂しいです。

人から聞いた話のブログが書けない…。

「あいつはさ、こんな俺を受け入れてくれたんだよ」

あいつはさ、こんな俺を受け入れてくれたんだよ

女性あるいは男性のみなさん、このセリフ言われたことありますか ?

私は盛らずに10回は言われたことあります。

 

このセリフ、言われすぎてめっちゃしんどいねん

このセリフと以下に続く彼女(もしくは元カノもしくは嫁もしくは元嫁)の話もしんどいねん。

 

どんな自分を受け入れてくれたか

 実際に聞かされた 彼らが〝受け入れてもらった〟話です。

・俺は昔から女遊びが激しい。浮気もたくさんした。でもあいつはあいつの隣をあけておいてくれた俺の為に。お前にできるか?

 

・俺の家は貧乏で、お金がないねん。だから毎月実家に仕送りしてるし貯金もない。

そんな俺とAちゃんは結婚まで考えてくれた。そらまめちゃんにはできないでしょ?

→これは全く同じ事を別の人にも聞かされました

 

・俺って最低やねん。子供が産まれてもオムツひとつ変えたことがなかった。それでも支えてくれた。そらまめはようせんやろ?

 

・俺のオカンってめちゃ癖が強いねん。そんなオカンとも仲良くしてくれた。

そらまめみたいなおとなしいタイプは、うちのオカン嫌いやと思う。 

 

一番びっくりした話は

・俺3年前のある日、ある夏の日、この世から消えたいって思った。

なんでかわかる?それから1年くらいかな。あいつの前から姿消してん。

で突然戻ってきたのに、あいつはすぐ受け入れてくれた。

お前には待てへんやろ?

 

なぜかお前にはできないだろ?と続く

なんでですかね、好きでも付き合っている訳でもないのに「お前には無理だろ?」みたいな事をたくさん言われました。

 

どうなんだろう、できるかできないかはその立場にならなきゃわからないけど、

私をけなす必要あったかな?

 

みんな〝受け入れてもらいたい俺ストーリー〟を持っている

出会って話をした男性の多くは〝受け入れてもらいたい俺ストーリー〟を持っていました。

なので、自分の弱点を話して、 相手の男性からそのストーリーを引き出した上で

大丈夫…全部受け入れるよ?二人で同じ未来予想図描いちゃお☆

どんなときも。がんもどきも。キミがキミらしくあるために〜♬

で特別な女性になれるんじゃないですかね。

 

そして別れ際に「あなたのダメなところも全部大好きだった」で忘れられない女になるんじゃないですかね。

 

知らんけど。