聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

私が子連れ離婚した話。

f:id:soramame1224:20190803144653j:plain

f:id:soramame1224:20190714011832j:plain子連れ離婚して再婚しています。

 

前夫と離婚した理由は山ほどあるし、私の悪いところもたくさんあったけど、決定打になった話を書きたいです。

 

ちなみに別れた相手の悪口を言うことは最低でレベルが低いらしいですが、最低でも、魂レベル0でもいいから書きたいです。 

 元夫の両親が一週間泊まりにくる

前夫のご両親、Kごしま県から家に泊まりにきました。

それも一週間。

うちをホテル代わりに。

その時上の子供が2歳で絶賛イヤイヤ期。

私はフルタイムで働いていました。

 

しかも宿泊中、毎食私がご飯を作りました。

朝昼晩朝昼晩…

一食くらい誰か「そらまめも大変だから外で食べよう」って提案してもバチ当たらないと思うんですけど。

 

朝昼晩の食事の準備に加えて、一週間前夫の両親の洗濯もしました。

 

一度義父(前の夫の)のズボンのポケットにティッシュが入ったまま洗濯してしまって、ティッシュ地獄になりました。

私は絶対あれはわざとだと思っています。

 

腐った野菜が届いたよ☆

前の夫の両親が泊まりに来ている間に、一度Kごしま県から義父が送った野菜が届きました。

 

夏なのにクール便じゃなかったので、全部腐っていました。

 

絶対わざとやろ!

 

レモンを買いに行った帰り道

嫌がらせかと思うことがたくさんありましたが、いい思い出にしてもらおう

普段作らなないような、シャレた料理を作りました。

 

夕飯の材料のレモン(ポッカレモン)が足りないことに気がつき、一人で買いに行きました。

 

その帰り道「あーもう帰りたくない」と強く思いました。

なんで育児しながら働きながら、おもてなししなきゃいけないんだろう。

しかも一週間も。

 

あの時の風景を忘れられません。

 

ラインの友達を見ても、みんなそれぞれ忙しいから愚痴を言える人もいない。

私はひとりぼっちだなと思いました。

 

そして「もう別れよう」と思いました。

 

お前が嫌って言わないのが悪い

前の夫の両親が帰ったあと、ヘトヘトに疲れきった私は前夫に怒りました。

 

どうしてホテルに泊まらないのか。

どうして一食くらい外食してくれないのか。

大変な思いをしてる私をどう思っているのか。

 

すると前夫は「だったら嫌って言えばよかったやん。お前が優しいと信じてた俺がバカだった」

と言いました。

ムキー

いいか教えてあげよう。

あなたがバカなのは私が大変なことを気付かず、平気でこき使ったところだよ!

家政婦がわりにして、あなたの親はホテル代わりに泊まっていって。

そういう無神経な親に怒るでもないところがバカの極みなんだよ!

 

なんであなたが被害者やねん。

拙者、嫁が優しいと信じてたら裏切られたでござるやねん。

 

 

あー思い出したらイライラしてきました。

 

せめて「俺が無神経で目も当てられないくらいバカで、魂レベルゼロです。ごめんなさい」って言えばよかったのに。

 

ほんと別れてよかったなと思います。

 

そして私は絶対に息子やお嫁さんの家に泊まったりせず ホテルに泊まろうと思いました。

 

おわり。