聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

友達の元カレのクセが強かった話。

f:id:soramame1224:20190726214522j:image

こんにちは、そらまめf:id:soramame1224:20190714011832j:plainです。

友達の元カレのクセが強かったので、書きたいと思います。

正直私はその人を好きになれませんでした。

 

10年くらい前のエピソードなんですが、今も記憶に残っています。(悪い意味で)

「ドMなんでしょ?」から始まる会話

10年ほど前、友達から電話がかかってきました。

電話に出るとすぐに、友達が「彼氏に代わるね」

と言いました。

 

私が戸惑っていると、友達の彼氏(友達からの話でいい印象のない)が「はじめまして〜そらまめちゃんってドMなんでしょ?俺Sやからイジってあげるわ」と話し始めました。

 

おいおい待て待て。

 

まず私はドMじゃない。

ついでにMでもない。

そして言わせてくれ、〝人の嫌がることをする=S〟ではない。

 

ちょうど10年くらい前、SかMか…みたいな会話がよく繰り広げられていました。

誰もが自称Sか自称Mでした。

 

「こいつがナンパされないか、見張っといて」

これまた10年ほど前の話ですが、友達と呑みに行く際に、お店まで友達の彼氏が私と友達を車で送ってくれました。(めっちゃ断ったのに根負けした)

 

その車中、友達の彼氏に「寒くない?」と聞かれて「大丈夫です」と答えると「違う違う。彼女のほう」と言われました。

自分の彼女の心配だけしていたみたいです。

ごめんね、返事して。

 

そしてお店につくと

「こいつがナンパされないか、見張っといて」と言われました。

私はボディガードじゃねぇ。

 

別れてよかったと思うよ

友達はその人と結婚して、最近離婚しました。

 

怒ったら手をあげるし、偉そうに怒鳴るし、「おい」とか「お前」とか平気で言う人だったから別れて正解だったと思うよ。

 

というか、いい歳して「お前」とか「ツレ」とかいう人は危険だよ。

 

おわり。