聞いたはなし。

私が聞いた話。読んだ本。あいまいもことした気持ち。

コンパで、美しいジュンチャン三色を揃える友達の話。

f:id:soramame1224:20190721005506j:plain

こんばんは、そらまめです。

 

私の友人カナコちゃん(仮名)が、コンパで質問されると、いつも男ウケ100点答えを言うんですよ。

麻雀で言うと美しいジュンチャン三色です。

アラサー合コン必勝法の本を書けるくらい、 合コンの成功者です。

 

一方、もう一人の友人みゆちゃん(仮名)はめっちゃくちゃ素敵な女性なのに、男ウケとか意識せず、素直に…本当に素直に質問に答えるんです。

 

遅刻して登場するカナコちゃん

私(既婚)、カナコちゃん、みゆちゃんの3人と、私の知り合いと二人のお友達の3対3で何度かコンパをしました。

 私は既婚なのでもちろん外野です、いや既婚じゃなくても外野だったかも知れません…

が置いときます。

 

まず100点満点のカナコちゃんは、必ず待ち合わせに遅れてきます。

そして「ごめん、30分くらい遅れるから先にお店に入ってて」とLINEを送ってきます。

 

先に乾杯をする、私、みゆちゃん、男性3人。

飲みながら自己紹介をします。

 

ちょっと場が和んだところでカナコちゃんが登場します。

 

遅れてすみません。ちょっとエステに行ってて…全身ツルツルになりました。

はい、この一言で男性陣の頭の中は全身ツルツルのカナコちゃんでいっぱいです。

 

「趣味は料理です。得意料理は筑前煮です。」の凄さ

趣味はと聞かれて

ボルダリングです。

料理です。得意料理は筑前煮です。

 

はい、筑前煮でた。

まず多くの男性は、彼女や奥さんはできたら料理ができたらいいなと思っているはずです。

 

肉じゃがだとベタすぎる。

でも筑前煮はちょっと変化球じゃないですか。

しかも関西人って肉じゃがよりも筑前煮が好きじゃないですか。

異論は認めます。

 

「料理とかするんやー。俺筑前煮めっちゃ好きやわ」と食いつく男性陣。

でしょうね。

筑前煮をピンポイントで嫌いな人、あまりいないですよね。

 

一方、みゆちゃんは「みゆちゃんは料理とかするの?」と聞かれて

「あまり…なかなか時間がなくて」と答えます。

 

いやいや、みゆちゃん。

みゆちゃんはめちゃくちゃ料理うまいんです。

しかも体が思うように動かなくなってきたおばあちゃんの為に、実家にいる頃は毎日のように作ってたんです。

めっちゃいい子なんです。

その後もカナコちゃんの100点満点は続く

私掃除も趣味で、休みの日は一日中掃除してるんです。

「マジで。俺掃除苦手やねん。コロコロするくらいしかしてへんわ。今度掃除して。

ばっっかやろう!

カナコちゃんはな、シンクとか掃除したくないって言ってたぞ。

トイレは男の人が汚すんだから女は掃除するべきじゃないっていう信念があるんだぞ。

別にそれは悪いことじゃないけど、掃除が趣味って言うのはとりあえず嘘や。

休みの日は一日中エステいって美容院行ってマツエク行ってるんや。

 

そして誘われるカナコちゃん

結局コンパのあと、カナコちゃんがいつもデートに誘われていて、なんだかな〜と思います。

みゆちゃんが勿体無いなと。

みゆちゃんだってすごく素敵な女性なのに…。

 

でも男心をわかって、純ちゃん三色を揃えるカナコちゃんはやっぱりすごいです!

合コンの「さしすせそ」じゃ太刀打ちできないくらい、すごいです!

 

おわり。